株に挑戦するその前に

株 やり方実態調査

株 やり方実態調査メインイメージ

株に挑戦しようと思ったら、やり方を学ぶと同時に証券会社も選んでおきましょう。

株に挑戦するその前に

もしも株式に興味を持ったとして、株に挑戦したいと思ったとします。

でも株はやってみたいと思っただけでは、売りも買いも儲けも何も出ません。

まずは株のやり方を知ろうとする、理解する、チェレンジするその前に、株をやるためにやっておかなければならないことがあるのです。

では株にチャレンジする前に、一体何をやっておかなければならないのかというと…それは、株を売買するための口座作りです。

思い返せば、銀行だって同じような感じですよね?銀行だって金銭の流れ…お金のやり取りを行うためには、必要なものです。

しかも銀行口座を作れる金融機関というのは、日本にいろいろありますが、株式売買を行うための証券会社というのも、日本にはいろいろとたくさんの会社があります。

そのたくさんある証券会社の中から、自分がこれだと思う証券会社を選んで、口座を開設しておかなければ、いくら株式売買を行いたくても売買どころか、どうにもならないのです。

証券会社を選ぶと言っても、証券会社というのは銀行と同じように、日本にはかなりの数の証券会社がひしめき合っています。

そんな数々の証券会社から、自分に合った証券会社を選ぶには、まずはここの証券会社のやり方がわかりやすいとか、自分にあっているかどうかなどで判断し、いくつか証券会社をピックアップして、そのあと資料を請求して最終的に、ここだと思う証券会社かどうかを判断すればいいと思います。

また証券会社も他社との差別化を図るために、いろいろとキャンペーンなどを打っている会社もたくさんあります。